4月特別キャンペーンのお知らせです!
NMN点滴をご希望の先着20名様に、幹細胞培養上清液入まつ毛美容液(19,000円相当)をプレゼント!!! ぜひお早めにご予約ください!
NMNとは、ビタミンB3の中に含まれる成分のひとつで、正式名称は「ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド」といいます。体内で自然に生成されている物質ですが、年齢とともに減少することで、様々な体調面の変化を感じられる様になると考えられています。NMNには、NAD+の活動を助ける働きがあります。NAD+は、エネルギー代謝や損傷したNADの修復など健康維持に必要な酵素の活動を助ける補酵素です。NMNはNAD+よりも分子が小さく、体内で吸収されるとNAD+に変換すると考えられています。この働きから、老化予防を目的したNMNに関する研究が広く行われるようになりました。
東京大学が実施したNMNの摂取と高齢者の運動機能改善に関する研究はその1つです。この研究では、65歳以上の男性42人を2つのグループ(プラセボ・NMN経口摂取)にわけ、薬を12週間摂取してもらい、それぞれの体の変化を調べました。その結果、NMN経口摂取グループで運動機能(歩行速度など)の改善が見られたということです。
ハーバード大学医学部 デビッドシンクレア教授はNMN点滴療法について、以下のように述べています。人間でいば60歳にあたる生後22ヶ月のマウスにNMNを投与したところ、1週間後にマウスの筋肉量は生後6ヶ月に相当する程度の変化を遂げました。これは、人間でいえば20歳にあたり、1週間という短期間で、マウスは40年分若返ったと捉えることもできます。他には、肝臓がんにかかったマウスたちに投与したところ症状が改善するといったこともあり、肝臓や心臓を守る作用等もあるといわれています。アメリカをはじめ世界でも多くの国々で、「NMNは生物が若々しさを維持することに効果的」という認識が広まっています。
当院では、「一般社団法人NMN医療研究会」のアカデミアクオリティのNMN点滴を使用しております。
ぜひこの機会にお試しください!!!